れもんいろの爆弾

諸々の感想/旅行記/ フランス語学習

れもんいろの爆弾


DELF B2前日

明日、フランス語の試験、DELF B2の試験があります。B1を取ってからもうすぐ二年経つんですが、その期間に別にそんなにフランス語勉強してないので、自信は皆無です。(卒論やら院試やら単位のために奔走してたので)

compréhension orale (リスニング) に関してはどう対策すればいいのかわからず、なんとなーくRFIPodcastを週に4.5回聞いてるくらいでした。 たぶん、1番点数取れないだろうな。

他のパートも壊滅的な語彙力の無さのせいで、苦しんでます。(まだマシなproduction écriteがどうか市長とか上司へのお願い文でありますように)

おそらく、受からないので、もう思いっきり楽しもうと思います。